

ログインがおかしいのは自分だけかな?

どうも、ご無沙汰しております。

少し疑問に思ったので書かせてもらいます。

FC2でこの記事を書いているってことはログインしている状態ですよね?

そこから色々な設定でそこに入ろうとするとすでに会員の方はIDを入れてくださいと

出てそのまま入力してもその画面に戻るのを繰り返して結果そこには入れないという・・・

色々なやり方をみてログイン状態だから入れないとかあったのでログアウトして

やってみても同じログイン画面をループするというなんとも言えない感じでした。

あれはいったい何なのでしょうね。FC2のドメインをとってみようと思ったのですが

あのループを何回もやると思うと萎えちゃって断念しちゃいました。

ちょっと説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、なのでこちらでは出来る範囲で

ブログ書いていこうかなと思います。

おっと。

こんばんは!

んと更新が遅れました!

言い訳はしませんが言い訳させてください。ただいま別にブログを立ち上げていまして

そちらでてこずっております。

ただこちらも同時進行で行こうと思いつつも子供がインフルエンザ!A型にかかりました。

長男は2週間前にA型にかかってその後誰もかからなったので安心していた矢先

次男と3男が同時インフルエンザA型発症!!

あとは自分と奥さまの2人がかかってないのですが子供看病をしている分奥さまが次のターゲットになる予想です。

かからないのが一番ですが予防はしないといけないので気を付けます。

それではまた更新しますので。
本日3/7にyahooナビの着せ替えボイスでデレステがサービス開始になりましたね。

早速やってみました。

Screenshot_2017-03-07-18-15-50.jpg  Screenshot_2017-03-07-18-16-28.jpg  Screenshot_2017-03-07-18-16-58.jpg



こんな感じです、声は3人ですがキャラクターごとの設定はできないとのことですが、アイコンは選べます!

あまりyahooナビは使っていなかったので、普段はグーグルナビでしたがちょっと気晴らしにいいですよね!

マップ画像アップしようにも自宅がwなので気になる方は着せ替えしてもいいと思いますよ。

すぐに元に戻せますし。

設定は皆さんわかると思いますが一応。

yahooナビがアプリになければダウンロードしてね^^

ナビ画面の左上の3本線メニューをタップしてきせかえボイスをタップ。

以上です。アイコンはすきなこにしてナビ開始で音声案内です。

うぅ~ん、これは奥さまにまた何か言われるかなw では。

 


ナビゲーションの行方

結果!昨日ブログ更新たぶん3回でした。

10分の一の結果に終わりました。また日記書くのうまくなったらまたやってみますね。

さてタイトルですね、ナビの行方なんですが  はぁ?って思いますよね。

これは自分の仕事柄思ったのですがお客さんがね(車でもバイクでもいいんで自分にわかり易い変換でおねがいします。)

今使っているナビを次の購入するものに付けて欲しい!!と言われることが多いんですよ。

数年前なら何も思いませんでしたが最近ではいいものありますよね?

そう、スマホ(アイホン)のナビシステムですよ。

ナビウォークが出たときは歩く速度でしか反応せず車には向きませんって販売員の方に言われましたが

時代も変わりましたね、良いほうで、スマホのナビあれ新幹線の速度でも追い付きますね!!

出張の時暇でしょうがないとき見ますが結構追い付いてきます。ということは車やバイクでは十分すぎますね。

目的地設定などいままでの車のナビと遜色しないですよ。

ぇ?何が言いたいかって? 今まで使っていたナビを新しく買うものに移植すると単純に工賃が発生します。

取り外し工賃、取り付け工賃、車種によってはアタッチメントや加工で結果高くつきますよ?サービスしてくれるのならいいのですが。

じゃあどうすればいいのか?

はい、先ほども触れました今はスマホホルダーなるものがいっぱい出ています、結構安いです。それに車なら

シガーソケットにさすケーブルがあればいいでしょう、バイクならUSBソケットをキーONで電源が取れるところから

取るだけでいけます。バイクは天候がありますが雨対策のカバーもありますし。

コンパクトでかさばらない、取り付けも簡単なので個人的にはスマホで十分だと思います。

その今まで使っていたものを使いまわせば安くつくと思われがちですが見積もり時どちらが安いか

お店の人に相談されることをお勧めします。

なので普段はほぼスマホで事足りてしまいます。

えっと、個人的な思ったことなのできにしないでくださいねヾ(o´∀`o)ノでは。

シェリルノーム マクロスF

先ほどyahooニュースのおすすめのところで見つけました。

シェリルノームの影を

見てみるとマクロス35周年記念プロジェクトの第1弾としての企画で詳しくは3/12に

明らかになるとのことです。

って、もう35年経つのですね。最初のころはたしかレインボーマンとかもありませんでした?同時期に

実写版とアニメとの記憶がありますね。(レインボーマンは広げなくていいですね><)

最初のリン・ミンメイの『愛・おぼえていますか』よくおぼえていますよ。

あれから年月が経ってのシェリルノームですね。この前はデルタでしたっけ。

ともあれちょっとシェリルの影を皆様にご報告です。


   ↓ 関連するもの探しておきました。

うまく表示できなかったので右のおすすめでシェリルノームの検索を貼っておきます。






詳しくはあれですね、ツイッターなどで見れますよ。マクロスFのツイッター です。

