FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気代がたっかーい!!

さて、この冬一番の寒さもひと段落したかも?

と思わせつつまだまだ寒さが続いていますし、今後も寒気がやってくるみたいです。

そこで気になるのが、暖房の使い過ぎで一気に電気代が高くなって請求金額をみて

ため息が出てしまいます。

そうなりませんか?

意外に知られていないことや面倒臭くてそのままの人は是非もう一度考えてみてください。

何を考えるのかというと。

電気会社の自由化というものがあったのを覚えていませんか?

今までは地域の電力会社だけだったところに電力の自由化ができてどこからでも

電気の供給を受けることが出来る制度を忘れていませんか?






私もその当時面倒だったのでそのまま今までの電力会社のまま引き継いでいました。

仕組みが良く分からないとか、新しい電力会社は胡散臭い、詐欺まがいの所が多い

と当時騒がれていたのでそのままでした。

あれから数年、今ではどうなったのかというと、電力を供給とする会社は国の審査を受けて

合格しないとできないとか、もしその会社が倒産しても地域の電力会社から電気は供給されるので

電気が止まることはないなど、色々ただし情報が入るようになりました。

そこで役に立つのがこれ

電気料金一括比較|電気代を賢く節約-でんきの比較インズウェブ


こちらで今の電気の使用量や使用状況などを入力すれば色々な電気の

プランを比較することが出来ます。これで年間の電気料も節約できます。

特に今回これを是非やってほしい人はこれからマイニングをやってみようかな?

と思って興味のある人は電気代がとにかく安く抑えられることが必須です。

あと、家電が古い人は買い替えをすることで長い目で見れば節約になりますが、初期投資が

必要です。

新築や家を購入された人は今までがアパートだとかの場合電気代は2倍にも3倍にも

増えますので電気代のことは必ず頭に入れておいてください。

最初はそこまで電気代は掛からないと思っても意外と高いものです。

その時は是非

電気代一括比較サービス


で比較して検討してみてください。
スポンサーサイト

COMMENT - 0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。