FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってきました花粉症の季節!!

やってきましたね、花粉症の人にとっては嫌な時期ですよね、

これから5月ごろまで花粉による目のかゆみやくしゃみ、鼻水との闘いの始まりです。

私自身は花粉症ではないので大変だなとおもいます。

身内に花粉症で大変なのは毎年見ていますし、今年から長男もなんだか最近目がかゆいと言いつつ

鼻水も出てくると言っています。

それって花粉症?とおもいつつ、職場ではある人はこれを使っていました。


これを使っていて

何それ?って聞いたらイオンで顔をブロックしてくれるんです!!

それにこれやるとスッキリして気持ちがいいので使っています!と言っていました。

ぉぉ、さすがイオン!!イオンってなんだかすごいね!!と感心してしまいました。

あと、読書が好きな花粉症の方に漫画で花粉症の改善方法なんかもありますので

参考までにいかがですか?



本当に今花粉症でなくてもいつ花粉症になるか分かりませんので他人事ではなく

自分にも花粉症の知識は入れておかないといけないですね。


後、花粉症には柑橘系とかすっぱいものがいいとよく言われてもいますよね。

去年もそんな感じの事書いた覚えがありますが、

今年は色々調べました!!

花粉症には北山村産すっぱくないじゃばらジュース


がいいとの声も上がっています。

粉末タイプで水に溶かして飲むだけなんですが、子供にも飲みやすいようにできています。

このじゃばらっていうのが和歌山県産の門外不出の幻の果実とも言われているらしく

そう聞くとなんだか凄そうですよね?





スーパーフラボノイドの一種であるナリルチンというものの含有量がなんと

スダチやグレープフルーツ、イヨカンなどに比べ断トツで多く含まれていると言う事で注目されています。

どのぐらい多いかは公式HPで確認できますが、イヨカンの約4.5倍イヨカンが224㎎に対し991㎎なんです!

うわ~酸っぱそうと思いますが、そこはちゃんと飲みやすくされています。

本当に花粉症は少しでも良くしたいですよね。

我が家も色々試そうと思っています。

毎年事前に注射してもらうのもいいのですが、それもついつい忘れちゃって。。。

嫌な花粉の時期を少しでも過ごしやすくなれればと思います。


スポンサーサイト

COMMENT - 0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。